第二十一話 骨喰の宿

20.格安の宿 その参


 『みずあめ』『わたあめ』と幟のたった夜店に近づいていくと、靄がかかっていた夜店がだんだんはっきりと見えてきた。

 「あら、先客がいるみたい?」

 「ずいぶんと背の低い男の……子供?」

 エミの目つきが険しくなった。 辺りは縁日の様に夜店が出ており、子供がいても不思議ではないかい、普通の縁日ならばだ。

 「どうしよう……2人もいる」

 麻美も落ち着かない様子で、エミを見ている。 対照的に、ミスティとスーチャンは二人が何を心配しているのか判らない様子だ。 

 「大人なら、こんなところに来たのは自分の責任でしょうけど、子供よ子供」

 「間違って迷い込んだのかしら……」

 「とりあえずそこの木の陰に隠れて、様子を見ましょう」

 4人は木の陰に隠れ、頭だけを出して夜店の様子を伺う。

 
 夜店にいたのは、中学校に上がる前のTシャツに短パン姿の少年2人だった。 1人は赤い野球帽、もう1人はむぎわら帽子をかぶっていた。

 「『みずあめ』に『わたあめ』だってさ」

 「ゲームソフトじゃないんだ、つまんねぇの」

 2人は、ほっかむりをした夜店の店番に声をかけた。

 「おっちゃん、これいくら?」

 「おっちゃんじゃないわ、お姉ちゃんよ。 どちらも1つ300円よ」

 ほっかむりの奥から若い女の声が応える。

 「高っいなぁ」

 「大体今時、わたあめなんて」

 「あらそう? うちのは特別なんだから」

 「夜店はどこもそう言うよな」

 「うん……おれ、わたあめ」

 むぎわら帽子の少年がお金を渡すと、ほっかむりのお姉さんは少年に割りばしを渡し、オレンジ色のわたあめ機のカバーを開いて、スイッチを入れる。

 「あれ?ザラメは」

 少年がいぶかしんだが、すぐに機械からは桃色の綿菓子が吹き出し始めた。 少年は割りばしを機械に突っ込んでわたあめをからめとる。

 「君はどうするの?」

 ほっかむりのお姉さんに聞かれ、野球帽の少年は考えるふりをした。

 「俺もわたあめ……じゃ芸がないよな」

 「じゃあみずあめね」

 「うーん、みずあめって食べたことないんだよな……味見させてよ」

 野球帽の少年が言うと、お姉さんが頷いた。

 「味見ね。 いいわよ」

 そう言うと、彼女はほっかむりを取った。

 「え!?」

 「わ、やばい!?」

 ほっかむりのしたにあった女の顔、いや頭は、赤い半透明で後ろが透けて見えた。

 「……ははっ、びっくりした」と野球帽の少年が言った。

 「うん、凄いや……作り物の頭を、帽子みたいにかぶっているの?」と麦わら帽子の少年が言った。

 店番のお姉さんは、無言で首に巻いていたタオルを取り、思い切りよくシャツを脱ぎ捨てた。 赤い半透明の乳房がむき出しになり、プルンと震える。 

上半身裸になった彼女の体は、頭同様に赤い半透明で透き通っている。 流石にここまで来ると、作り物でないことは2人にも判った。

 「ほら、手がお留守になっているわよ。 しっかり私を巻き取りなさいな」

 「え? うわぁ!?」

 麦わら帽子の少年は、わたあめ機の方から声をかけられて、驚きの声を上げた。 なんと大量に噴出したわたあめ、空中で女の人形になって、あろう

ことかしゃべっていたのだ。 

 「ほらほら、しっかり巻き取らないと、お姉ちゃんが君を巻き取っちゃうぞ♪」

 『わたあめ女』はそう言い、わたあめでできた手で、麦わら帽子の少年が割りばしを握っている手を握り返している。

 「わわっ!?」

 麦わら帽子の少年は慌てて割りばしをくるくると回し、『わたあめ女』の手を巻き取り始めた。

 「……」

 「ほら、どこを味見したい?」

 「え? うわぁ!?」

 友だちと『わたあめ女』に気を取られていた野球帽の少年は、不意に赤いお姉さんに話しかけられて飛び上がった。 彼女の方へ視線を戻すと、眼前に

彼女の顔と乳房があった。

 「好きなところを味見して♪」

 「お、お姉さんを味見するの!?」

 「そう、あっちが『わたあめお姉さん』。 私が『水飴お姉さん』赤鉄の湯、特製の『飴女』出張販売よ」


 「おーやっぱり」と物陰で見ているエミ。

 「あれって、やっぱ元は湯女なの?」と麻美。

 「多分ね」

 
 「お、お姉さん……お、お化けだぁ!!」

 「お化けと言うより、妖怪って言って欲しいわぁ」

 「ど、どう違うんだよ」

 「気分の問題よ。 それよりねぇ味見、しないのぉ……」

 言いながら、顔と乳を寄せてくる『水飴お姉さん』に引きまくる野球帽の少年。 『人魚すくい』に群がっていた男たちなら、喜んで『味見』をしたかもしれない。

しかし平然と『女を味見する』という行為ができるほど、少年は大人ではなかった。

 「いえ、あの、ごめんなさい」

 顔を真っ赤にして謝る少年に、『水飴お姉さん』は微笑んで見せた。

 「礼儀正しい子は大好きよ」

 「あ、有難うございます」

 「いきなりじゃ失礼だったわね。 どこで味見したいか、言葉で示して」

 言われて真っ赤になる少年。 彼自身の希望がなくもなかったが、それを口にするにはまだ純だった。

 「あ……あのう……お姉さんは、体が全部『みずあめ』なんですよね?」

 「そうよぉ。 だから、好きなところを味見させて、あ・げ・る」

 
 「うーん」とミスティ。

 「どう聞いても青少年をたぶらかす悪女のセリフよねぇ」とエミ。

 「ワクワク♪」とスーチャン。


 「あ……あの……」

 「うん♪」

 「その……」

 「うんうん♪」

 「ゆ、指で……」

 「……指?」

 「は、はい」

 『水飴お姉さん』はそっとため息をつき、にっこりと笑った。

 「奥ゆかしいのね。 じゃ、指で」

 そう言うと、彼女は少年の目の前に手を差し出し、小指を立てた。

 「どうぞ」

 「は、はい……じゃ……いただきます」

 そう言うと、少年は赤い小指をそっと咥え、ゆっくりと舐めた。

 「あん♪」

 「す、すみません」

 「ああ、いえ。 謝らなくていいの。 少しくすぐったかっただけだから♪」

 
 「なんか……妙に」と麻美。

 「エッチ」とミスティ。

 「ナルホド。 めもめも」とスーチャン。

  
 「で、どう?」

 「ど、どうって」

 「今のは『味見』でしょ? 買うの?私を」

 「は、はい。 買います!お姉さんを!」

 
 「おいおいおい」とミスティ。

 「思いっきり問題発言になってるぞー」とエミ。
   
【<<】【>>】


【第二十一話 骨喰いの宿:目次】

【小説の部屋:トップ】