ヌル

第五章 ドドット(5)


 ’しかしこりゃ、随分と奇妙な体験だなぁ……’

 今のドドットは『ライム・ドドット』の土台になっている。 ドドットが『中身』でライムが『皮』という事になる。 しかし体の主導権を握っているのはライムで、

ドドットは自分の体のやることを傍観者の立場で見ているだけだ。

 ’目を開けてれば、ちゃんと前も見えるんだが、こうやって目を閉じると……’

  
 −仮装現実−

 「なに?」 ライムが尋ねた。

 ドドット目の前に裸のライムが、ちょこんという感じで横ずわりしている。 これが、ライムの言うところの『仮装現実』らしいのだが、館から別の場所に

瞬間移動した様で、面食らうことこの上ない。

 「いや、いまひとつこの切り替わりに慣れなくてな。 どう考えればいいのか……」

 「深く考えることないと思うけど……そうね、今ここにこうしている私とドドットは魂だけで、ここはドドットの頭の中だと思えばいいんじゃない?」

 ドドットは額を押さえ、ライムの言葉を理解しようとする。

 「こうすればどう?」

 ライムが壁の一部を指さすと、そこに窓が現れた。 窓を通して、館の中が見えた。 『ライム・ドドット』の手がドアノブを掴み、地下室への扉を開けようと

している。

 「これが私たちの現実の視界よ。 この先に、地下の湯殿への扉があるんでしょう?」

 「ああ、そうなんだが……相当に頑丈な扉だ」

 ドドットは理解することをあきらめ、当面の仕事に専念する。

 
 −現実の館−

 「この先っと……あった」

 『ライム・ドドット』は、ようやく秘密の湯殿への扉の前にたどり着いた。 逃げたヌル・メイド達は扉の向こうに逃げ込んだようで、辺りにいる気配はない。 

 「この扉の向こうに、みんないるのね」

 『ライム・ドドット』は頑丈そうな鋼鉄の扉に手をかけ、渾身の力で引っ張った。 扉はびくともしない。

 「……向こうから閉めたみたいね」

 「ライム姉ーちゃん。 力が足りないんだよね?」

 後ろから、とことこっと近づいてきたプロティーナが声をかける。 『ライム・ドドット』は振り向いて応えた。

 「力まかせじゃとても開きそうにないわ。 鍵か閂で閉じられているみたい」

 「ならば鍵を壊そう」

 そう言ったのは、プロティーナの後ろにいたスカーレットだ。

 「鍵を?」

 「そうだ。 これは鉄の扉だが、体の固さを変えられる私なら切れる。 ただし、大きな穴を開けるのは無理だ」

 「鍵のところに穴を開け、中を壊すのね」

 「そうだ、やるぞ」

 スカーレットと『ライム・ドドット』が互いの右手をクロスした。

 「アームド!」「フォーム!」

 スカーレットが『ライム・ドドット』の肩に飛び乗った。 そして頭と両腕に巻き付きながら形を変える。

 ’おお、兜と手甲になるのか’

 ドドットが呟いた通り『ライム・ドドット』の頭に赤い兜が、そして両腕には赤くガッチリした手甲が装着された。 兜と趣向を繋ぐように、二の腕と首に赤く

太いラインが走っているのは、兜と手甲が一体で、スカーレットが変形したものだからなのだろう。

 「よし、スライム・ソード!」

 『ライム・ドドット』の掛け声で、右手の中に真紅の太刀が現れる。

 「よーし……」

 『ライム・ドドット』は、太刀を正眼に構えた。


 −仮装現実−

 「準備できたぞ」

 「わっ!?」

 窓すから外を覗いていたドドットは、驚いて尻もちをついて後ずさりし、ついでに前を隠した。 無理もない。 『仮装現実』の中に唐突にスカーレットが

現れたのだ。

 「なんだ、恥ずかしがる年でもあるまいが」

 からかうように言うスカーレットに、ドドットが反論する。

 「馬鹿野郎! 慎みとか恥じらいとか言うものがあるだろうが!」

 「花の乙女ならともかく、いい年をしたおっさんが口にしても、説得力のかけらもないぞ。 第一ここは『仮装現実』でお前の肉体も裸も実在しない、いわば

思い込みの産物なのだがな」

 そう言うスカーレットも裸なのだが、スライム姉妹やスーチャン、スライムタンズ・サウザンドたちは、人の形をとるときに、乳首やへそ、大事なところの

細部は形成せず、のっぺりした形状にしている。 そのため、体にぴったりした服を着ている様に見え、『裸』でいるという印象ではない。 だからドドットは、

裸で部屋(仮装現実)の中にいた所に、着衣のスカーレットに乱入されたように感じたのだ。

 「それでは、力をもらおうか」

 「なに?……おい、まさか……」

 「我々が力を発揮するには、いろいろと『手続き』が必要なのだ。 ライムには力を授けたのだろう?」

 そう言うと、スカーレットはドドットの前に立った。 何もなかったスカーレットの足の間に、浅いスリットが現れている。

 「……ひょっとして、『力』って一人ずつ個別にいるのか?」

 「うん」 「もちろん」

 「おい!」

 予想外に事態に怒鳴っては見たものの、ドドットが『力』を授けないとスカーレットも力を振るえないらしい。

 「選択の余地はないのか……仕方ないか……」

 ドドットはそう言うと、目の前のスカーレットの足に手を伸ばす。すると彼女が足先でその手を横に払い、その態度にドドットがカチンと来る。

 「おい?」

 「なれなれしくするな。 力をもらうためにやむを得ずお前と肌を重ねるが、私がパートナーと認めたのは十文字のみ。 お前を認めたつもりはない」

 「……そうかよ」

 「それに力をもらうと言っても、硬化するだけなら『精気』は必ずしも必要ない」

 ドドットはちょっと首を傾げ、スカーレットに尋ねた。

 「じゃ、どうすればいいんだ」

 「私をいかせろ」

 「は?」

 「硬化するのであれば、絶頂に達したときに私の体はもっとも固くなる。 いかせるだけなら、肌を重ねるだけでよかろう」

 「……つまり、入れずにあんたをいかせろと?」

 スカーレットは腕組みして頷いた。 ドドットはスカーレットを見て、次に傍で成り行きを見ていたライムに視線を移す。 ライムもコックリと頷く。

 「できるな?」 スカーレットが聞いた。

 「……そこまで偉そうにされる言われわないと思うが……まぁ、ものは考えようか」

 ぶつぶつ言いながら、ドドットは手をついて立ち上がった。 腕組みをしているスカーレットは、彼より頭半分背が低い。

 「じゃあ段取りを決めよう。 俺がお前さんの体を撫でたり、舐めたりするから……」

 「変態め」

 「手も触れずにいかせられるかよ! それでスカーレット、お前さんが『いく』瞬間に、ライム、あんたが鍵を切って壊す。 それでどうだ」

 「いいわ」

 「うむ、仕方あるまい」

 釈然としないものを感じつつ、ドドットはスカーレットと正対する。 スカーレットは腕組みをしたままドドットをじっと見ている。

 「……」

 「……」

 「……」

 「……おい」

 「……なんだ」

 「……その、やりにくいんだが」

 「……すきにしろ。 我慢してやる」

 「我慢って……なんだそれは」

 文句を言いながら、ドトットはスカーレットの肩を掴む。

 ビクリ

 それと判るほど、スカーレットの体が震えた。

 「……えーと」

 ドドットは迷ったが、スカーレットに口づけしようと顔を近づける。

 スカッ

 スカーレットが頭を反らし、ドドットの唇が目標を外した。

 「おいこら」

 「条件反射だ」

 平然と言い放ったスカーレットだったが、その体が小刻みに震えている。

 「お前……もしかして怖いのか?」

 「ば、馬鹿を言うな! 怖くはないぞ」

 ふんぞり返るスカーレットだったが、やはり体が震えている。

 (おい、どうなってんだこれは)

 ドドットは目でライムに助けを求めたが、ライムはそっと目を伏せて首を左右に振った。

【<<】【>>】


【ヌル:目次】

【小説の部屋:トップ】