ハニー・ビー

4-03 解放


 オーサ山の朝は早い。 高原に住む虫たちは、乱暴者のヨロイバチが大挙して蜜を集めに来る前に、朝ごはんを済ませねばならないから。

 地虫も、蝶も、跳長虫も、先を争って高原の花畑に繰り出し、蜜を吸っている。

 アハハハハ……

 朝靄の向こうから、楽しげない笑い声が響いてきた。 虫たちは動きを止め、不安げに触角を振る。

 ザザザザッ、

 濡れた草を掻き分け、何かが走ってきた。 虫たちは一斉に飛び立ち、または跳ねて逃げまどった。


 「わぁ! 見てみて、あんなに虫がいる」

 「朝早いからだよ。 僕らがヨロイバチを放つ前に、蜜を吸っていたんだ」

 修道院の子供たちがやってきた。 楽しげに笑い、時に競争しながら、一団となって高原を登ってくる。

 「シスターソフィア! 早く早く」

 子供たちの後から、尼僧姿のシスターソフィアが、そして三人の尼僧−−ワスプと化したアン、ベティ、クララ−−が続く。

 何も知らないものの目には、いや知っていたとしても、彼らはこれから楽しいピクニックのだとしか見えなかった。


 「わぉ」

 朽ちかけた教会とそこに広がる黄色い花畑に、アレスが驚きの声を漏らす。 ほかの男の子たちも、似たような感想を持っているようだ。

 一方女の子たちは、さして驚いた様子も見せずに淡々と黄色スミレ草をむしり始めた。

 そんな彼らの様子を、シスター・ソフィアとワスプ化した三人の少女が離れたところから見ていた。

 『男の子たちの方が、自我を取り戻しかけている?』 かなり離れたところにいる、クララ=ワスプが呟いた。

 『女の子たちは、体の中に『蜜』を注がれているから、より長く従順でいるのよ』 アン=ワスプが応じる。

 『男の子たちも、シスターの様に完全に魂を奪えばよかったのに』

 『それでは変態が進みすぎてしまう。 私たちのように、黄色スミレ草に近づくこともできなくなる』

 三人は黙り込んだ。


 ワスピーはまず、シスター・ソフィアを完全に支配下に置き、彼女に黄色スミレ草を内側、つまり森の方から摘み取らせようとした。

 しかし、黄色スミレ草の香りを長く吸っていると、人間でも眠り込んでしまう。
 洞窟の出口の花畑は、シスター人では手に余った。

 黄色スミレ草を取り除くには外側、廃教会のある方から、それも人手を集めて一度に行う必要があった。

 そこで、教会側から黄色スミレ草を取り除くための計画が考え出された。

 人間のままのシスターならば、黄色スミレ草の花畑を突破することができる。

 シスターを一旦外に返す用に見せかけ、革の水筒の中に隠した数匹のワスピーを運ばせる。

 外に出たワスピーは、宿主となる人間を選んでワスプとなり、より多数の人間を支配下に置く。

 そして、支配した人間たちに花畑を取りかせる。


 『大丈夫、休憩の時に男の子たちをかわいがってあげれば……』

 『私たちの言うことを聞くようになるわ』

 三人は子供たちの動きを注視し、黄色スミレ草の毒気に当てられないように時々休憩を取らせ、小川で体を清めさせる。

 そして、自我を取り戻しかけている男の子は、そのまま草むらの上に押し倒して、存分に『かわいがる』のだ。

 「お姉ちゃん……そこは……」

 「だめぇ……変になっちゃう……」

 自我を取り戻しかけた男の子は、アンたちに変なところを舐められ、おっぱいを吸わされる。

 そして、別人のように素直になり、黄色スミレ草の摘み取りに精を出すのだ。 


 日が落ちるころになって、ようやく黄色スミレ草の摘み取りが終わった。 黄色と緑のうずたかい山に、油がかけられて火がつけられる。

 「……」

 子供たちの見守る中、巨大なかがり火から灰色の煙が立ちのぼり、夕闇の空に吹き消されていく。

 アハ……

 アハハ……

 アハハハハ……

 風に乗って笑い声が聞こえてきた。

 アレスが振り返る。 背後に黒々と口をあけていた洞窟、その奥から何かが飛んできた。

 「ワスピー……」

 喜びの舞を舞いながら、ワスピーの群れがやって来る、闇の中から。

 「……」

 意識せず、アレスは一歩あとずさる。 と、その肩にかすかな重み。

 ”アレス、やったね”

 振り向けば、アレスと情を交わした、あのワスピーだ。 その瞳のに炎が燃えている、魔性の欲情のの炎が。

 「あ……」

 ”もう待つことはなイんだ……”

 ワスピーの囁きにアレスは頷く。 体の奥から沸き起こる、ワスピーに対しての欲望に素直に従う。

 ペロリ……

 潤んだ瞳で、アレスはワスピーの体を嘗め回し、彼女の甘い蜜を味わう。

 「あ……はぁ……」

 アレスは体の芯に甘い疼きを覚える。 ちらりと視線をなげれば、ほかの子供たちも、新たにやって来たワスピーたちに選ばれている。

 ”今夜は寝かせなから……”

 「お願い……やさしくして……」

 アレスは甘えるように言った。

【<<】【>>】


【ハニービー:目次】

【小説の部屋:トップ】