ボクは彼女

7.女の子の気持ち


 「まてぇ〜♪」

 「いやぁ〜」

 迫るレイ(体は僕)。

 逃げるボク(体は麗)。

 絵的には、裸の男の子が女の子を追い回しているが、中身は逆(ややこしい)。

 「捕まえたぁ♪」

 「待って、心の準備が……」

 ボクがレイに組み伏せられたその時、ドアが開いた。

 「麗、ケーキ買って来た……」

 開いたドアの向こうに、レイによく似た女の人が立っていた。

 (誰?)

 (姉貴)

 小声で情報交換したボクたちは、レイのお姉さんへの言い訳を急いで考える……が裸の男女が絡み合っている図では、言い訳などあるはずがない。

 「あ、あの……これは……訳が」

 ボクが口を開きかけけると、レイのお姉さんは右手を突き出しで、ボクを制した。

 「大体判ったわ……麗」

 『お姉さん』はレイ(体は僕)をじっと見つめた。

 「いい体の男の子じゃない。 でかした!」

 「は?」

 ボクは間の抜けた声を上げた。

 「あんたの趣味だと、ひ弱そうなのを捕まえて来るかと思ったけど、これなら使い減りしそうにないじゃない」

 『お姉さん』はずかずかと部屋の中に入って来て、ボクの体の方をペタペタと撫でまわした。

 「きやっ! やめてよ、変態姉貴」

 「何言ってんの。 今は男の体でしょう。 女に触られたら喜ぶべきでしょうに」

 「あの、とりあえずレイ。 離してくれない?」

 ボクの頼みは、ひどく間抜けに聞こえた。


 (今後、僕と麗、舞の名前がカタカナ表記の時は、魂が入れ替わった状態とします)

 
 「やぁ、ごめんなさい。 いきなりで驚いたでしょう」

 『お姉さん』は舞と名乗った。 麗のお姉さんで、当然彼女も性行為をすると、相手と魂が入れ替わるらしい。

 「もっとも、自由自在に入れ替わる訳ではないんだけど」

 「へぇ、そうだったんだ」

 答えたのはレイだった。 のんきな答えに、ボクは呆れた。

 「そうだったんだって……良く知らないのに……事に及んだの!?」

 「アレするときに、深く考えないよ」

 あまりにあっけらかんとした態度に、ボクはむっとしたが、彼女の言う通りかもしれないと思い直す。

 「それで、元に戻るには……やっぱり」

 「私は他の方法は知らないわ」 あっさり舞は答えた。

 「そうなんですか……」

 「じゃあさっそく」

 腰をあげようとするレイを舞が止める。

 「今すぐやっても、戻らないかもしれないわ」

 「ええっ! な、何故です?」

 慌てるボクに舞が説明してくれた。 魂が入れ替わるのは、二人が同時に絶頂に達したときで、かつ、それなりに快感が高まっている必要があると言うのだ。

 「貴方の体は、一度出したんでしょう? いくら若くても、間を置かないと一度目程の絶頂感は得られないと思うわ」

 「間を置くって……どのくらいですか?」

 「さぁ? 1週間ぐらいまでば確実でしょうけど」

 「そ、そんな!」

 「取りあえず、明日まで待ってみた方がいいと思うけど? 無駄打ちする程、戻るのが遅くなるわよ」

 舞の提案は理にかなっていると思ったが、明日まで待つとなると……問題があった。

 「学校はどうするんです?」

 「1日ぐらい休めば? と言いたいところだけど、取りあえず登校した方がいいと思うわ」

 「その根拠は?」

 「お互い、その体で生活するのに慣れておいた方がいいでしょう? そういう事をするのに、学校ほど適したところはないわよ」

 「そう……かもしれませんけど」

 「それとも、元の体に戻るまで、家から一歩も出ない生活を続けるつもり?」

 ボクは不承不承頷き、立ち上がった。

 「じゃあボクは帰ります。 レイちゃん、明日学校で……」

 「待ちなさいよ。 帰るってどこに?」

 「もちろん自分の家です。 一人でアパートに住んでいるんで、この体で帰っても、問題ありませんよ」

 「服は? 下着は? 女物の下着を持ってるの」

 「え?」 ボクは愕然とした。

 「一人暮らしなら、帰らなくても誰も心配しないでしょう。 泊まっていきなさい」

 ボクは顔が赤くなるのを感じた。

 「で、でも……女性の二人暮らしの家に泊まるなんて……」

 「今は女でしょう?」

 そうだった。 ボクは女の、レイの体になっているんだった。

 「でもそうすると……レイは?」

 「体は男でも、魂が女でしょう? 何の問題もないわ」

 「そうそう」 レイが同意した。

 「そうですか?」

 ボクは首をひねった。 この理屈はどこかおかしい、おかしいはずだ……なのだが、おかしい点を指摘できない。

 「貴方は居間で休みなさい。 ソファがベッドになるから」

 「そうしなよ」

 結局、二人に押し切られる形でボクはレイの家で一泊し、翌日はレイと一緒に登校することになった。

 
 「女の子の生活があんなに大変とは思わなかった」

 「男の体って楽だねぇ。 いろいろと」

 性別を交換しての生活は、驚くほど大変だった。 レイと舞に手伝ってもらわなければ、まだ下着もつけられていなかったろう。

 「体は華奢だし、力は出ないし……こんな時に暴漢にでもあったら……」

 心細さに涙がにじんできた。

 「大丈夫だよ、ボクがついている」

 レイがポンと自分の胸を叩く。 自分の姿をしたレイが、まぶしいくらいに頼もしく見えた。

 (……女の子が男を頼りにするのは、こういう気持ちからなのかなぁ)

 ボクはちょっぴり女性心理を理解した(つもりになった)。
 
【<<】【>>】


【ボクは彼女:目次】

【小説の部屋:トップ】